とあるショッピングモールのテーマソング

こんにちは。

突然舞い込んだオーダーの裏話?をちょっとだけ

テーマソングのオーダー

突然、お世話になっている方から連絡があり、

「急ぎで作詞の仕事があるんだけど、買取だけど、急ぎだけど、出来る?」

もちろんOKです!

書く事大好きなので断る理由なんてありませんよね?!

最初のオーダー

ほどなく、クライアントKさんから連絡があり、内容は、「自分達(シンガーで子供達にダンスを教えている自分と子供達)が使っている曲が、地元のショッピングモールのリニューアルに伴うテーマソングにピッタリなので、それ用に歌詞をつけて歌ってもらえないか?と言われたので、急いで探している」との事。

そのショッピングモールの企画か営業からの発注で、使って欲しい単語が幾つもあり、それを入れ込んで書き、しかもレコーディングの日も決まっているとの事。え?い、1週間で!

もう、やる気が湧いてきちゃいます。そういうの♪

送付1

早速曲を聴いて、いろいろ単語も入れてなんとか書き上げ送りました。だいたい一日半くらいで。

なおし1

キャッチフレーズを絶対入れて欲しい・・となおしの連絡が。

そう言えば、言われてたような気がする(汗)そのフレーズを入れる為に他のところもちょっと変えないと・・・

送付2

早速送りました。気に入ってくれてショッピングモールのほうにプレゼンしたそうです。すると

なおし2

多分映像のコンテが出来ているらしく、また違う単語を入れて欲しいという事と、ある単語はそのままじゃなく匂わす方向でお願いします・・・との事。

送付3

一応2パターン書いて送りました。1つのパターンのほうを歌ってプレゼンしたそうです。OKならそのままレコーディングするとの事。

完成

連絡が無いのでOKなんだろうなぁと思っていたところ、ショッピングモールで先週から流れているとの連絡が!

諦めないでずっとコツコツとチャレンジしていると、突然こんな事もあるんですね。書き続けてきて良かったと思う瞬間です^^

子供達の子供らしい歌声と笑顔とダンスが可愛いです♪近くだったら聴きに行きたかったな~