作詞後のニマニマしちゃう楽しみ

(↑WHY@DOLL 菫アイオライト 詞つのだゆみこ 曲吉田哲人)

コンペとかで採用される、または、発注される、または知り合いから頼まれる、

公募で採用される・・・等々、いろいろな形で作詞をするのですが(まだまだ少ないですが^^;)

作詞をした後、

もちろん、音源になり、それを聴くのはすごく嬉しいし幸せだなぁ~と思います。

CDになると、ブックレットに自分の名前や詞がちゃんと載ってるのも

ニマニマしちゃうくらい嬉しいです。

で、そこで終わらない展開があると、またまた、まだまだ、嬉しさは続いたりして・・・

リリースイベント

CDショップのイベントスペースで観覧フリーで4~5曲歌って握手したり、サインしたり

新曲が出るとそういったリリースイベントがあるんですよね。

私の場合WHY@DOLLに書かせて頂いた「菫アイオライト」で多分初体験^^

「曖昧MOON」の時は、まだよくわかってなくて行けなかったので^^;

自分の書いた曲のCDが山積みにされて自分の曲が歌われてファンが喜んで・・・という^^

なかなか行けないのですが、その時は本当に嬉しかったです。

そうそう、ちなみに彼女達の新曲のリリースイベントに先日行ってきたんです。

もう、かなり彼女達のファンなので。

中塚武さん作詞作曲編曲のスイングジャズの「Show me Your smile」って曲で

WHY@DOLL「Show Me Your Smile」(作詞・作曲・編曲 中塚 武)MV
北海道札幌市出身オーガニックガールズユニットWHY@DOLL、 ニューシングル。 2018年1月23日発売 「Show Me Your Smile」 作詞・作曲・編曲:中塚 武 ●WHY@DOLL WEBSITE ●T-Palette Records WEBSITE ...

衣装も可愛くて曲も好きで、その時は自分の作詞した曲は歌わなかったけど、

マネージャーさんに楽屋?に入れて頂いて、お話したり、お土産を渡したり

それもこれも前に作詞したからこそで、書かせて頂けた幸せの続きなんだなぁ~と思います。

ライブ

これも関係者のスペースで観させて頂けました。

ファンの方たちの幸せそうな笑顔を見てるとこっちまで嬉しくなってきちゃいます。

そして、終わった後、関係者みんなが1人ずつ挨拶出来て。

ファンの方たちの前にお話しちゃうのはちょっと心苦しいけど、ちょっと幸せだったりします。

タイアップ

自分の書いた曲がタイアップになり、TV番組のエンディングで流れる。

これも、すごく嬉しいですよね。

タイアップ争いもきっとすごいんだろうけど、少しでも誰かの目に耳に届く機会が増えるのはいい事ですもんね^^

*上記の中塚武さん作詞作曲編曲の新曲「show me your smile」はテレビ東京の「名医が見つかる診療所」のエンディングテーマ曲になっています。

YOUTUBE

今は、アマチュアもプロもほとんどがYOUTUBEに作品をUPしていますよね。

それを観るのも聴くのもすごく楽しみです。

作詞のところに自分の名前があるのはたまらないです。

それは再生回数が100回でも、1000回でも、10000回でも変わらなくて^^

もっともっとたくさん作詞が採用されて経験を積んだら、この嬉しさは減っちゃうのかな?とも・・・

思うけど、いやいや絶対減らないはずです。そのくらい書きたいです!

アルバム

シングルを書くと、それがアルバムに収録されるので、2回楽しめちゃいます。そして、それが昨今ブームのレコードになる事も^^

(WHY@DOLL アルバム「WHY@DOLL」)

ここまで書いてくると、書きたい欲が、採用されたい欲が

もうムクムクと倍増してきます。

ホント、頑張ろう!