朗読「風の魔法使い 扇風機の女の子」

グルグルまわる クルクルまわる
ちちんぷいぷいのぷいっ!
私は扇風機なのですよぉ 私は風を操る魔法使いなんですぅ
今日も風が気持ちいいですねぇ ほえほえ うっとりですぅ
お嬢様 私の風は気持ちいいですかぁ?
きゃはは~ 何やってるんですか~ お嬢様 へ~ん
私に向かって口を開けて 声なんか出して「ヴァ~」って
へんな声~
私で遊ばないでくださいませ~ なのですぅ
右向け右~ 左向け左~
いっぱいいっぱい優しい風を「ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~」って流しますぅ
楽しいですねぇ・・・
グルグルまわる クルクルまわる
扇風機の風は とっても家庭にも優しいですぅ
省エネ♪エネ~♪エッアコンな~んか~にっ 負っけないぞ~♪
だけど時々疲れてしまうんですぅ
だから付けっぱなしはやっぱり止めてくださいですぅ
「風を操る私の付け過ぎで風邪を引いた~」なんてナシですよ?
あ~ 気持ちいい風・・・うっとりですぅ
あ、お嬢様!それはそうと もうそろそろお出掛けのお時間なのでは?
後の事は私に任せてくださいですぅ
タイマーをポチッとセットしておけばもう完璧です!
夏はエアコン代もバカになりませんよねぇ そんな時の私です!
今日も明日も ちちんぷいっ♪
お留守番のわんちゃんのために頑張るのですよぉ
でも 危ないので 私に近付いたらダメなのですよぉ
省エネ♪エネ~♪エッアコンな~んか~にっ 負っけないぞ~♪
私は風を操る魔法使い
扇風機の力で この世界を守ってるスーパーヒロインなのですよぅ
風の世界って知ってますか?ですぅ
うちわさんや私、扇風機やエアコンや
風を起こす力を持つものが住んでる世界があるんですぅ
そこでは扇風機は二番目に偉いんですぅ
一番ダメダメさんはうちわさん達
人の手で動かしてもらえないと自分ひとりの力では風を起こす事も出来ない種族なのですが
夏になるといろんなところで配られてるくらい有名で大活躍中のアイドルなんですぅ
私は扇風機だから持ち運びの点でかないません
一番はやっぱりエアコン
電力は使うけど エアコンに勝るものは今のところありません
だから私達は二番目の扇風機なのですよぉ
でも扇風機は凄いですよぉ
エアコンみたいに電気を使い過ぎないし
うちわさんみたいに人の手を借りる必要もありませんですし
ちょうど程よい中間の存在が扇風機なのですぅ
お正月のおみくじで言えば 中吉ですぅ
中吉はなんとなく一番ラッキーなのですよぉ
凶でもなく、かと言って大吉!でもない 程々に平和に暮らせるのが一番ですぅ
ほえほえ~っと行きましょうよぉ
だから一緒に歌ってください
せ~っの!省エネ♪エネ~♪エッアコンな~んか~にっ 負っけないぞ~♪
グルグルまわる クルクルまわる
ちちんぷいぷいのぷ~いっ!
私は、扇風機だぞぉ~ ぴゅ~ 風が気持ちいいでありますよぉ~

フォローする